ロートアイアン手摺(手すり)・面格子の施工現場(某マンション) 2021/03/22

ロートアイアン
某マンションにロートアイアン手摺りとロートアイアン面格子を施工しました。
計画の段階から施主様、設計事務所様と一緒になって仕様を決めていきましたのでかなり長期のお仕事となりました。
当初はドイツ製のロートアイアンを使用する予定でしたが、予算と納期の関係上弊社中国工場の製品を採用していただきました。施主様も設計事務所様もロートアイアンに対するこだわりが強く、ロートアイアンについていろいろな質問をいただきました。予算、納期、仕上がりを十分に検討して今の仕様に落ち着きましたが、超一等地の住宅街にあってもマンションの景観が街並みとうまく調和されていてランドマーク的な存在になると思います。今回のロートアイアン手摺りとロートアイアン面格子は立子が建物の外側にRに膨らんでいるタイプで、もともとこのタイプの形状は目的としてプランターなどを置くことにありますが、それ以外にも手摺りが3次元的に見えてくるので立体感のある見栄えする手摺りとなります。バルコニー手摺間にあるロートアイアン面格子はシンプルなデザインですが、牢屋のように見せないためにポイントとして上下と中間に玉を付けて、立子と横通しが交差するところにロートアイアン製の鋲を付けました。鋲を付けると見た目がまったく変わってきますので、試してみてはいかがでしょうか。

CONTACT

取扱製品についてご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

【本社】TEL.03-5365-9335 【名古屋営業所】TEL.052-855-4555 【大阪営業所】TEL.06-6395-8536

お問い合わせ