ロートアイアン手摺(手すり)の施工現場(O邸)

  1. HOME
  2. ブログ一覧
  3. ロートアイアン手摺(手すり)の施工現場(O邸)

外部2階バルコニーにロートアルミ手すり、内部にロートアイアン階段手すりを施工しました。2階バルコニーは当初ロートアイアンでしたが地理的に錆が発生しやすいので耐食性に優れるロートアルミに変更となりました。建物自体がシンプルなデザインなのでロートアルミ手摺りのデザインもシンプルな立子タイプを採用していただきました。内部のロートアイアン螺旋階段手すりは施主の奥様が弊社カタログの31ページ(ロートアイアン手すり施工例)を見て大変気に入っていただき、いかにもロートアイアンというデザインとなりました。ロートアイアンの特徴である曲げ加工を施したスクロールと呼ばれるパーツや花や葉を多用したデザインはロートアイアンの本場であるドイツのデザインを採用していますので非常に重厚感があります。ロートアイアン手すりの寸法精度が良かったので施工は比較的スムーズにいきました。ロートアイアン製品は重量があるので、手摺りは分割して製作したものを現場に搬入して施工時に一体にする場合がほとんどですが、今回は螺旋階段であるにもかかわらすジョイント部分はきれいに仕上げることができました。

 

 

 

CONTACT

取扱製品についてご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。